人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 03日
6月後半
コンペから含めると約1年間携わってきた市庁舎のプロジェクトも最終の図面完成、
というところで最後の最後で、クライアントのディベロッパー兼建設会社が、
「構造を鉄からコンクリに変える」
と言い出した。このタイミング、見事です。
どうやら鉄の価格が、世界的な高需要のために当初の目論見よりもえらい高くつくらしく、
コンクリート造に変更。
わからんでもないけど、構造を担当していたエンジニアの女性は、
当初コンクリート造をプッシュしていただけに、心中お察しします。
もちろんプラスアルファの作業に対してフィーは出るんですが、でもねぇ。

で、自分はと言うと、別のプロポーザル系の仕事に呼ばれました。
久しぶりに模型職人になったり、パワーポイントでストーリーをつくったり。そんなかんじ。
与えられた日数が少ないので短距離走。でもこちらのほうが向いているように感じる。
内容はコンサートホールとか(こちらはカナダの事務所に負けました。SOMもグリムショーも敗退)、
大学のビジネススクールとか。
驚いたことに、独立記念日を含む連休の週末に、当然働くかのように日程を組まれていた。
全く聞かれてないんですけど。。

できるところまでやって、あとはほかのひとに任せて、明日からキャンプにいってきます。
シアトルから南下して、オレゴンとサンフラのあたりへ。
なんと4泊。
風呂無しで4泊!!
この夏結婚するシカゴに住む友達のバチェラーパーティーの代わりみたいなもんです。
彼とその高校時代の友達はサンフラで合流。
シアトルからは白いバンであいのり状態です。男5人で。恋愛禁止。

文明から離れてぼーっと景色や色を見たり山にどっぷりとつかるのもたまにはいい。
心と頭を浄化してきます。

でも体は浄化できそうにない。
風呂無し4泊ですから。

by ogawa_audl | 2008-07-03 14:49


<< ほぼ高地トレーニングでした      年齢構成のアンバランス >>