人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 10日
すかんじなびあ
新しいプロジェクトが結構おもしろい。

シアトルからずっと西にある湾に面する人口1万数千人の町に計画される
新しい市庁舎兼コミュニティ施設のプロポーザル。
この町の特徴は、スカンジナビアのひとたちが多く住んでいてそれを
町のアイデンティティにしているというところ。バイキングの末裔たちです。
ということで、デザインもモダンな北欧のものが求められている。
また同時にこれから観光客も呼び込みたいとかあって、
ランドマーク的な要素も積極的に求められている。
ちょうどいいから、これを機に北欧の建築作品の勉強をしてみようかなと思ってます。

敷地も、潮が引いたら干潟になる小さな湾に面した斜面。
そこからはオリンピック山脈がきれいに見える。
文化的なこと、敷地のポテンシャル、
かなり面白いことが出来そう。

チームも実はばりばりデザインを支持しそうなひとがいない(それはそれで困ったものではある)。
チャーーーーーンス!!
まだプロポーザルなのでコンペみたいな状況。
コンペみたいなノリでプレゼンも含めてじゃんじゃんつくってしまおうかなと企んでます。
この規模のプロポではうちの会社ではやらないような濃ゆいプレゼンつくってしまおうか。
きれいなCGとかムービーとか。。おお夢がひろがる。

by ogawa_audl | 2007-04-10 04:43


<< にこめ 「Re: Underg...      イースター >>