人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 23日
だらり~ん
昨日夜中に帰ったのに、今朝は朝7時半に会社集合。
でかいボードたちを車で運んでインタビュー本番の場所、シアトルセンター(スペースニードルがあるとこ)へ。
プレゼはシニアーズに任せて、一度会社に戻る。一時間後、撤収のためにまた車で現地へ。
とれればいいけど、どうかなあ。かなりやってみたいプロジェクトなんだけど。
プロジェクトの内容は、使わなくなったスタジアムを取っ払って、なにか別の土地利用を
考えるというもの。プログラムもまだ未定。
規模がでかいし、場所もこれからシアトルで重点的な開発地区になる
であろう場所。敷地の性格上、パブリックな場所となる。都市的な視点も求められる。
そんなかんじのものです。

この会社に入って、はじめてインタビューまでの一通りの流れを見たけれど、
プレゼのかなりのスペースを過去の自社作品が占めていてちょっと意外だった。
もっと、オープンコンペのようにアイデアをがんがん押していくと想像していたから。
ほんとにこれで勝てるんかいな??というのが正直な感想だったりするのですが、
まあ最初は様子見ってことで。

昼に会社にもどって、今日のプレゼのために散らかしまくったエリアを後片付け。
その後、ようやくもうひとつのプロジェクトをスタート。
これも数社のコンペみたいな状態。プレゼは10月頭。
内容は、オハイオ州の郊外の大学で、アートスクールの建物を新たに計画するというもの。
ああ、ようやくようやく建築のデザインができる。
最近、リサーチとかプレゼのボードのレイアウトとかそんなんばっかしやってたからうれしい。

実は今、新しく入ってきた女の子が配ってくれたビールを飲みながら、
かなーりのリラックス状態。しかも会社の自分の席で。
金曜の夕方だし、会社全体で、ゆるーい空気が流れております。
みんなさっさと帰っていくので、ひともまばら。
こういう状態はけっこう好きだったりする。
アイデアスケッチするのにもってこい。

by ogawa_audl | 2006-09-23 09:49


<< 居住かんきょう      コーヒーブレイク >>