人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 17日
Japanese Food
ひさしぶりに戻ったUW周辺はちょっと懐かしい。
UWまでぶらぶら歩く。
アメリカの携帯を復活させ、タワーレコードでAir(フランス人)とEnyaを買う。
アメリカのCDはどれもほぼ日本の半額でいけるからいい。
建築の図書館でここ数ヶ月見てなかった雑誌をみたりする。
でも時差ぼけで意識を失いそうになる。
Gould Hallはパソコンルームが改装されて立派になってた。
FBIとかNASAとかの秘密基地みたい。
狭い廊下を歩いた奥の地下室に突然広い二層吹き抜けですから。

夜、sunaくん(http://blog.goo.ne.jp/sunagawamasaru/)と
合流してFremontというところにあるChisoという和食屋さんに
晩御飯を食べに行く。

久しぶりのちゃんとした日本の味。
とくに味噌汁と茶碗蒸しの味に感動しました。
シアトルは偽者(?)の日本食はよく売っているのですが、
‘正しい’日本の味を提供する店は限られています。

ローマでは米をあまり食べていなかったのですが、
イタリアの味はけっこういけるので、あまり気にならなかった。
でも、アメリカに戻ると、食べたいものが見つからない・・。
また自炊生活です、きっと。
経済的である以上に、味の問題から。

帰り道、行きに使ったバスがなくなっててあせる。
現在の夜のシアトルは寒すぎます。
どうやら去年の冬は暖冬だったようです。

ちなみにシアトルで美味しい和食屋さんは、ほかに
Shiki, Manekin, Kisaku
などがおすすめです。

by ogawa_audl | 2005-12-17 23:59


<< Seattle      Back to Seattle >>