<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 12日
コントかよ
今、タクシー会社に電話。
お決まりの録音されたメッセージのあと、
取次ぎのひとにつながるのですが、

つながった向こうに反応がない。

よーく聞いていると、

受話器の向こうで軽いいびきが聞こえる。。

むかっと来るよりも笑えました。

とりあえず電話を切ったので今からもう一度トライ。
[PR]

by ogawa_audl | 2009-03-12 18:21
2009年 03月 12日
久しぶりの仕事ネタ
夜中です。会社でレンダリングしてます。
パソコンが頑張っている間の待ち時間に久々の更新。

昨年の夏から、ある大学のキャンパスの4階建てレンガ造りの建物の設計に関わっていたのですが、
デザインが残念なことになってきている上に、女上司が女王様状態でストレスのたまる日々が続いていました。
が、ようやく先週から別のプロジェクトに呼ばれて久しぶりに心地よく昼間を過ごしています。

新しいプロジェクトは、シアトル中央図書館の一部リノベーション。
インテリアメインです。でもドアもちょっと位置を変えたり、そんな感じ。
レンダリングは明日のミーティングのため。
クライアントの図書館がゴーサインを出した後、一応レムさんの承認ももらうんだとか。

掛け持ちで、モンタナあたりの大学の図書館のプレデザインでリサーチやら分析のお手伝い。

ちょうど去年の今頃、図面と時間と予算と格闘していた隣町の市庁舎が建設中。
その様子を逐一アップしてくれているブログを発見しました。
まだ現場に行っていないので、時間が出来たら見に行きたいと思っています。
デザインはまぁ、残念なことになっているんですけどね。
クラシカルなテイストを求めた施主に敗北した感じでした。
一部実験的な光の操作をしたので、それがどう仕上がるかに興味があります。

今からタクシーで帰宅です。もう2時だけど全然眠くないのは夕方ジムに行ったからか。
[PR]

by ogawa_audl | 2009-03-12 18:01