<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 16日
熱いぜシアトル
めっちゃ寒いぜシアトル。
今住んでいるクイーン・アンというところは、ちょっと高台だからか、
ここ数日、歩道がずっと凍結。白い。

今週の土曜にシアトルで注目の公園美術館がオープンします。
Olympic Sculpture Parkです。
b0021501_5455458.jpg

昨日はプレ・オープンか何かで、人がぞろぞろ公園の中を歩いているのが
バスから見えました。
土曜が楽しみです。雨だろうが行きます。
今年から幹事になってしまった’シアトル建築同好会’のイベントも兼ねていますし。
雨だとどれだけのひとが参加してくれるか疑問ではありますが・・。

友人のしょーじ君が面白いページを教えてくれたので紹介。

ここ

写真や映像で公園の様子が見えます。
リチャード・セラの作品の建設の様子が見れます。
セラ爺ちゃんがしゃべっているのも見れます。

実際に見た感想など詳しいことは、週末に。
[PR]

by ogawa_audl | 2007-01-16 05:42
2007年 01月 04日
あけましておめでとうございます 2007
短い休みを終えて、3日から仕事スタートしました。
会社の多くのアメリカ人は2日が初日だったようですが。

ここ数年は毎年変化のある年だったのですが、
今年は淡々と働くだけになってしまうのかどうなのか。
今のところは毎日が新しく非日常に感じて楽しいのですが、
あるときふと気がつくと、毎日が日常になってしまうのか。

うーん、それは避けたい。

こんなときは目標が必要。
週末までに、この1年でやるべきことを決めることにしまっす。

現状はいつでも
次のステップへの準備期間。
[PR]

by ogawa_audl | 2007-01-04 17:32