2007年 10月 03日 ( 1 )

2007年 10月 03日
あたまが重い
たぶんストレスがたまりつつあります。。
なんか毎朝軽い頭痛がするし、イライラしやすくなっている気がします。せっかち君になってます。

考えられる理由
1.プロジェクトのクライアントがクラシックなディテールを個人的な好みにより要求。
  あわやポストモダン復活。。さあどうする??
2.このプロジェクトから初めて一緒に仕事をしているプロジェクトマネージャーの上司が、
  かなりのおしゃべりでいつもギャーギャー叫んでて、仕事に集中しにくい。
  その上、僕のディスプレイを後ろから逐一チェックしていて、あとでいろいろ
  どうでもいいコメントをしてきてかなりうざい。(集中させてください。。)
3.天気が暗い。太陽が消えた。
4.カルシウム不足

ここ数週間、仕事が忙しくてコンペに頭が回らないのですが、
今回のリーダー役をお願いしたキーナン(プラダのメガネがトレードマーク)がやる気を出してきたので、
仕事の後、会議室をふたりで占領してデザインミーティング(ほかのメンバーはどこへ??)。
彼とはプロジェクトを一緒にやったことがないので、
どんなデザインが好きで、どんなコンセプトが好きなのかを初めて知る。
なかなか面白いセッションになりました。
そして、いい気分転換になりました(ホントは最初は疲れてて帰りたかった)。
彼のグラフィック力に期待(→彼のHP

来月からはもうひとつ別の町の市庁舎の設計が始まるようです。
これもコンペから関わっているので、どうやらそっちもかけもちになりそうな空気。
さらにデザインのスタディをした20階建てくらいのタワーも年明けから動き出しそうで、
そっちもそのままかけもちするみたいなことを言う上司のランドル。
さらにオフィス数棟、ホテル、マンション、シネコン、店舗など
なんでもかんでも含んだような巨大な再開発を一社でやることになったそうで
そっちにも声がかけられてるけどこれはやりたくない(5年くらいかけるらしいので)。
シアトル周辺は建設バブル継続中です(ボーナスは日本のバブルみたいには出ませんが)。

年末年始も忙しくなりそうです。
無視して年末はがっつり休み取りますけどね。
[PR]

by ogawa_audl | 2007-10-03 14:32