人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 21日
生○ール
生ビール?

おしい。正解は生ホール。
シアトルが生んだ、と本人が思っているかどうかはわからないけど、
シアトル出身の世界的建築家 Steven Holl に会ってきました。
ちなみに僕は彼の建築のファンです。生きてる建築家の中では特に。
光の使い方がすごいから。

この街にはPeter Millerという建築デザイン専門の小さな書店があるのですが、
そこにちょこっとやってきたS.Holl。
ホントの目的は、出したばかりの本の売り込み。サイン会みたいな?
あとおそらくクリスマス休暇のために戻ってきたのかなと予想。

僕は、その本は買わずに、もともと持っていた彼の作品集を持って行って
ちゃっかりサインをもらって、個人的にちょっと質問したり握手したり。
短い時間でしたが、貴重な体験。
当たり前だけど、生身の人間なんだな~って。本とかでしか見たことなかったから。

終わってから、一緒に行ったsuna君と生ビール飲みに行きましたとさ。

by ogawa_audl | 2006-12-21 15:42


<< なんか、こう、やっぱメリハリが...      続 Anderson Ande... >>