人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 29日
studio in spring 2005
春学期が始まりました。

今回のスタジオのお題は、
「ART LIBRARY」
実際に進行するプロジェクトではありませんが、
なかなか楽しめそうです。敷地はシアトルのダウンタウン。

講師は Anthony Pellecchia という建築家です。
ちなみに奥さんはグラフィックデザイナーで一緒に事務所をしているようです。
(ホームページ→http://www.wpastudio.com/)

彼は、ルイス・カーンの事務所で働いていて、
そのあと、ロバート・ベンチューリの事務所でも働いていたらしいです。
今日のイントロダクションでも、普通にカーンとのやりとりの話が出てきていました。
もちろんその分要求は高そうですが、、それを上回るやる気が出るというもんです。
実はキンベル美術館を見に行ったのも、その準備を兼ねていたりしたわけです。

参考文献で並んでいたのも、
L・カーン、P・ライス、K・フランプトン、R・バンハム、R・ピアノ、C・スカルパ、R・クールハース、などなど。

「きたーー!」
という感じです。期待大です。

by ogawa_audl | 2005-03-29 11:47


<< 今学期とったもの      Kimbell Art Mus... >>