人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 10日
東京で新生活
名古屋→神戸→シアトル(ここまでイチローと一緒)→東京

となりました。ブログおろそかです。
最近はfacebookのほうに書き込んでいるのが多いのと、
このような日本の状況の中、地震と全く関連なく考えていたことを書いていいものやら、という思いから。
仕事が忙しかったというのもありましたが。
また少しずつ書いていきたいと思います。

以前の勤め先では、水平なボリュームの建築が多かったのですが、
現在の勤め先では、圧倒的に垂直なボリュームの建築が多いです。
異なるデザインの原理や仕事の進め方を今のところ楽しんでいます。

以前の勤め先で最後に関っていた劇場のプロジェクトで、
オーナーサイドのプロジェクトマネージャーが突然亡くなったとの知らせが入りました。
彼の思いを受け継いで、いいものになってほしいと思います。
2014年に竣工後も、10年100年と市民に愛され続ける劇場を実現すること。彼が願っていたことです。
東京で新生活_b0021501_971477.jpg


東京は外から想像していたほどの混乱はありませんでした。
一部の食料品が手に入りにくいくらいでしょうか。
今もときどき震度3くらいの余震は感じますが。

by ogawa_audl | 2011-04-10 09:08


<< 東京で一ヶ月が経ちました      シアトルから日本へ >>